Skip to main content
APPLE

KDDIがiPhone 4SのTVCM「もっとつながりを」篇を公開

By 2011年12月28日4月 24th, 2018No Comments

KDDIからau版iPhone 4Sのテレビコマーシャル「もっとつながりを」篇が公開されました。

auならでは、と評価できるのは、地下のクラブと鍾乳洞で「繋がる」でしょうか。屋久島で言わせてもらえれば、auのサービスエリアが特別に広範囲なわけでは ありません。KDDI曰く「様々な場所でつながる「喜び」や「驚き」を伝えることを目的としている」という事ですが、でもこれって、iPhone 4Sである意味が感じられませんよね。各自の手元にあるiPhoneがAndroid携帯でも同じ結果になると思うし、冒頭のメール着信なんて、現状のau版iPhone 4Sだとリアルタイム着信しないんですよ!

オリジナルのCMを作った事を評価してほしいのかもしれませんが、一日も早 く「iPhoneの形をした携帯を取り扱っている」状況を抜け出して、SoftBankの様にApple純正CMが使える日が来ることを願っています。 (予定では、来年4月から純正CMが使えるはずですが・・・)

iPhoneを使いたい、というユーザはiPhoneならではの体験がしたい訳で、 私としては現状のau環境で使えるiPhone 4Sの機能にフォーカスしてほしかったなあ、と思いました。

Leave a Reply